とりてんブログ

スタートアップで経営企画として事業提携などを担当しています。自分が読んで気に入った本・漫画の共有や国内スタートアップの分析、投資に関して書いていきたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「予想通りに不合理」は全マーケター必読です!

「予想通りに不合理」は全マーケター必読です!

craigslist(クレイグスリスト)について調べてみたよ

craigslist(クレイグスリスト)はすごく面白い企業だけど、今後は厳しいんだろうな。

上場企業(スタートアップ)の監査報酬を調べたよ

調べようと思ったきっかけ 自分がIPO関連の業務を監査法人で長くやってから、スタートアップに転職してから、監査報酬について感覚ベースで議論していたので、一度調べてみました。 わが国監査報酬の実態と課題 作者: 監査人監査報酬問題研究会 出版社/メー…

NetflixとかHuluの金額を比較して見たよ

サブスクリプション系サービスの金額について調べてみたよ!Huluは早く値下げした方がいいんじゃない?

家計全体に対してサブスクリプションが占める割合は想定より低かった

家計全体に対してサブスクリプションが占める割合は想定より低かった。

監査法人からスタートアップに転職して感じたこと

監査法人という特殊な環境からスタートアップに転職して感じたこと